アクセスカウンタ
過去記事
マイアルバム
QRコード
QRCODE

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2011年09月02日

おいおい・・・・

ゲゲ~・・・・・

せっかく長々と記事書いたのに、、、

確認ボタンポチッたら

エラーで全部消えた・・・・


我ながらいい文章だったのに。。


一気にテンション下がっちまったんで
今日はもうや~めた(*つω・。)つ))バィバィ



  


2011年08月31日

せん・・・

この記事が記念すべき

1000記事め~~~~~!!

・・・・・・だからといって、特に書くことは無いってのも寂しいな。。。



ただ単に管理画面みてたら記事総数999になってたことに気づいただけさ、、、、

まあ、細く長く続けていきましょう。

時には浅く、、時にはどっぷり深く。。


とか何とか言いながら

支離滅裂な内容は相変わらず


いや~こんな俺って・・・・



俺は好き+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚






(`・ω・´)っ━・~~~



  


2011年08月31日

こうかい・・・・

明日はライブ?練習??

相方の行きつけのバーでなにやらあるらしく。。

そこで演奏することに・・・公開練習か?


(・・。)ん?

そうか!!
先日のライブの時から、なんでこんなに本番で緊張しちまうのか。。。
って考えてたのが、解決するかも。。


練習の時は、スゲ~俺って世界一うまいかもって思うバカな私。

そうなのよ、練習のつもりでやっちまえばいいわけよ

練習は本番のつもりで!!本番は練習のつもりで!!!

中学の時吹奏楽部の先生に言われた言葉だったわ♪

思い出しましたよせんせ~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


よ~し、今度からうちのライブは、公開練習ってことで!

よろしく。。。。







(`・ω・´)っ━・~~~


  


2011年08月30日

なかなか・・・・

朝からマックで待ち合わせ・・・・


のはずだった、、、よね?

15分待っても先方はこない、、

このところ待たされるのが異常に嫌いになってきたPman

年食ってきたということか・・・残り時間が少ないんだよ~汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

電話してみると、、、、、いろいろと言い訳をしていたが

あれは間違いなく忘れていた、、って反応だ。。


そっちが指定してきた場所と時間だべ

普段朝が弱い私ががんばって起きてきたのに~

仕事する気あんのか?あ?


とまあ、、ちょろっと腹も立ちましたが

頭の中はすぐに次に移します

せっかく早くでてきたんだし!!

よ~し映画観に行くべ!!!ファ~ストショ~ならすいてるべ


というわけで、思いっきり思いつきで

一人映画決定(´∪`○)フフ♪

ダークサイドムーン。。。いろんな意味で3Dだったわ

やはり3D映画はスクリーンに限る


先日の台風のとき、、今更ながらアバターを借りてきて

家のちっちゃなテレビで・・・・・


なんもおもしくない・・・


大画面ならまだしも、、
まだ地デジにすら対応していなかったテレビで観るアバターは、
切ないくらい普通の映像だった。。。


やっぱ映画は映画館で観るものだ

さて、、、私もトランスフォームしてこようかな。。。


んじゃ!!




(`・ω・´)っ━・~~~






  

2011年08月30日

かずかずかず・・・

やはり場数だわな!!


とつぜん場数といわれてもね~

いやいや何事も場数だわよ

ということで、今年の残りはチャンスがあれば
できるだけライブをやっちゃいましょう♪

なんだかんだいってても

やはり、完全燃焼してないんだよね

反省はするけど

後悔はしないよ~ん。。。ってなるためには

完全燃焼のプレイをしないといかんだろ!!


仕事も音楽も完全燃焼でいくべ~⊂(・ω・⊂⌒`つ≡≡≡ キーン----!!


あっ・・・・☆寝るЧ◎ヾ(*゚Д`b)(d´Д゚*)ノ゛ぉゃすみ★



(`・ω・´)っ━・~~~


  

Posted by p-man at 00:09Comments(0)お・独り言

2011年08月29日

不覚・・・

昨日のライブ。。

天気も良く青空の下で気持ちよかった~
初お外ライブでした(・∀・)♪+.゚

しかし、、なぜに私はあんなに緊張しぃなのか・・・?
舞台に上がると口から心臓飛び出そうになるのよね~

指もガチガチだし、、ギタリストしては致命的だわ

おかげでバンド人生で初めて!?

演奏中にピック飛ばしちまった・・・(汗`・ω・ι)タラー

今まで何度か危うい場面はありましたが

思いっきりすっ飛ばしたのは初めて・・・

それが不思議なことに

普段予備のピックを準備することなんてしたことがないp-man

なぜか昨日の本番前
ポケットにもう一枚ピックが・・?

何気にそれをエフェクターの上に置いて、さて本番。。

最後の1曲のエンディング間近で宙を舞うピック・・・・・

なんとか指でいけるかと思ったら、、よりによって爪切ったばかりで
なんとも情けない音に、、、

あのエフェクターの上のピックまで手を伸ばせば・・・どうしよう。。。
ストロークが止まっちまうが・・・汗

エンディングのp-manのフレーズを考えると

指弾きでは不可能、、、、決断→ピック拾うぞ!!

相方ごめんね2秒ほどけ一人で頑張ってくれ。。


何事もなかったように予備のピックを拾って強引にエンディングに突入したが。。


やっぱ2秒は大きいよな、、曲止まってるようなもんだわ・・・

アコースティック2本しかいないから他の音でごまかすこともできず

焦りまくったじぇ~


とはいえ、、なんだかんだで楽しかったのでよしとする!!


とことん自分に甘いp-manであった・・・・


みなさん、予備のピックを準備するときは
すぐ手の届くところに置きましょう・・・


でないと、、、、




予備の意味が



な~~い。。。




(`・ω・´)っ━・~~~


  

2011年08月27日

あした・・・

あした、、ライブっす♪


中城のトヨムっていうライブカフェです。。。
詳しい場所は私も知らない・・・・ので

ググリます。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。


5バンドくらい出演します、、、あの、R@beccaも!!

うちらは3番目くらい

他のバンドに比べると私らアコギ2人でじみぃ~にやります。。。


お時間ある方

福山のライブ行けなかった方

じいちゃんばぁちゃん

あの子もこの子も

みんなみんな

生きているんだ友達なんだ~???


違う、、お暇ならきてよね

500円でワンドリンク付で大変お買い得になっております。。






んじゃ!明日のために練習行くべ!!


(`・ω・´)っ━・~~~


  

2011年08月26日

なんだか・・・

あっという間に

8月も終わっちまいますね~

個人的には夏は苦手なので、早く涼しくなってくれ~と思ってます

先日やっとPCを新調しましたわ

ブログを放置する要因はここにあった!?

てぃーだのページちょいと重い?せいで
今までのご老体PCは管理ページを開くのも一苦労・・・汗

開いたら開いたで、、
記事を書いてるうちに固まっちゃうし・・・汗汗


まあ、、他のモバイルから更新すればいいことなんだが。。

やはりブログ記事はフルキーボードがいいっすね。。

ということで

まったりした一日を過ごしたおかげで
完全に頭が緩んでしまったので

新しいPCをいじくりながら少し頭使いましょうかね。


でわでわ  


(`・ω・´)っ━・~~~


  

Posted by p-man at 20:13Comments(2)お・独り言

2011年07月31日

ヘトヘト.....

久しぶりの更新!

今月は、宮古島のコンサートグランドのオーバーホールで

宮古行ったり来たりっす(*_*)

2週間ほど前にオーバーホール作業完了後
フォローの調律で先週末からまた宮古行ってました~

弦とハンマーを全て交換したので
短期間に何度も調律しないといけないんですよ♪


さすがにヘトヘトです。

今年は弦総張り替えの仕事が多いです

すでに4台目!

年数的にオーバーホールの時期なんでしょうね


特にグランドピアノは元値が高価な分
簡単に買い替えとはいかないので

オーバーホールはオススメです

何はともあれ

今日はヘトヘト。。。。


明日から筋肉痛だな....









(-.-)y-~  

Posted by p-man at 22:10Comments(1)

2011年07月12日

あした....

明日から宮古出張~♪

今回は長丁場っす!

6日間の滞在、今から気合い入れておかないと!!


内容は、

あそこのピアノをあれして
それをこうして、

なんと!
そんなことまでしてしまうか~ってくらい
あんなことします。。。。

あ~恐ろしい(--;)


この説明で意味がわかるひとは。

一度病院でみてもらってね(T_T)


では、また




(-.-)y-~  

Posted by p-man at 10:35Comments(0)お・仕事ネタ

2011年06月20日

暑すぎる、、、

ヘロヘローーーーーーーー汗

まだ6月だよね!?


この暑さが当分続くと思うと


気が重いわ~


暑さにめっぽう弱いっすよ。。


(-.-)y-~~


  

Posted by p-man at 19:04Comments(3)

2011年06月15日

なんとなく....

Androidにティーダ専用アプリを発見!!

せっかくなので使ってみようということで

約半年ぶりの更新....汗

月日の経つのは早いもので

ボケーッとしてる間に6月かぁ~

しかし、眠い(-_-)zzz


んじゃまたね。


ティーダさん、使いやすいっすよ。


(-.-)y-~~  

Posted by p-man at 22:19Comments(0)

2010年11月02日

ちょいと…

ご無沙汰でございまする

突然ですが、10月いっぱいで相方のブティックを閉店しました。

後片付けやら何やらでバタバタの日々…

ブログの方もお店のブログは閉鎖でございます。

こっちはボチボチ書き込んでいきますよ~

という訳で、しばらくは陰気臭いネタになりそうなので

ホント、ボチボチになるかも。。

とは言え、新たな仕事は、もう始動しているので、休むヒマはないんだわ

調律のお仕事は相変わらず頑張ってますので

ご心配なく(~o~)


んだば、新ネタ引っさげてまたくるべ!!

ネタ探しネタ探し~。。。


Twitterはブツブツ呟いてますのでよろしこ。


(^^)/~~~




  

Posted by p-man at 15:34Comments(0)

2010年09月20日

わぁ~お・・・・

ちょ~放置。。。( TДT)ゴメンヨー


放置の訳はともかくとして

先日、、、、


p-manのおもちゃ、、ドコモのスマートフォンT-01Aのアプリを購入した

BBソフトからメルマガ。。。


地図アプリのモニター募集とのこと・・・・

Pocket Mapple Digital 11 製品レビューをしてくれるブロガー大募集!!だぁ~~い!!

この手の製品ライセンス無償提供のモニターに応募して当たったためしは今まで一度もないのよね~(=_=)

ちょっと地図系のアプリには興味があったのでポチっと応募してみた


数日後・・・そのこと自体忘れていたある日、、、

メールがキタ――(゚∀゚)――!!

厳正な抽選の結果p-manさんがモニターに選ばれました!!

マジか・・・・ちょっと。。。どうしましょ・・

それから数日後、、、データが収録されたCDロムが到着

おお~~~マジできやがったじぇ

早速PCにブっこんで起動!

そんでもってT-01Aにモバイル用のアプリデータをいんすと~る( ´,_ゝ`)イヒ

このソフトはPCと連動させて使う、、、らしい・・・そんな内容も知らずに応募した私、、(;´∀`)

よ~し、、とりあえず準備OK!

ということで、、届いたばかりでまだ使い方検証中。

近々レビュ~しまっせ。。。



Pocket Mapple Digital 11 DL基本システム

Pocket Mapple Digital 11 DL全国 地図データ



( ´ー`)y-~~  

2010年08月16日

にじいろ・・・・

宮古に行ってきました!!

前回途中で部品が足りないといことで

作業完了できなかったグランドピアノのオーバーホール。。。

今回でバッチリ完了です!(^^)!

1日目は調律で駆け回り。。

残りの2日間、、、缶詰状態で作業。。腰が抜けそう・・・・


いっぷくしに外へ出ると。。。。



雲の一部が虹色に~、、、彩雲だっけ?

前に写真では見たことがあるけど

実物は初めてです。。。

なんかラッキ~な一日でした('-'*)フフ


( ´ー`)y-~~  

2010年08月09日

めんぼくね~・・・・

先週のぶっ倒れ事件の翌日、、

お友達の披露宴だった・・・・参加できず、面目ない。。。。


その日は、2次会でp-manのバンド?ユニット?なんでもいいや・・・

ギター2本のデュオ、、、ああ、そう言えばいいのか。

で、2次会に出演する予定だった・・・

新婦さんはうちのボーカルなんですわ、、、ただいま子育て奮闘中で活動はしてないんですが。。

元々ボーカルとギター2本の3人組なんです。。

というわけで、ボーカル抜きのギターインストユニットに変身したおやじ二人。。

かわいい花嫁さんのために、やっぱ私らが花を添えてやらんと!!・・・・だったんです。。

そして、ついでに、二人になってから始めての人前での演奏お披露目も兼ねていたのに・・・

ほんと~に。。。すまなっかた・・・じゃっくばうあ~風に・・


現在、この二人組みは、歳に似合わずDEPAPEPEのコピーをやっとります、、、

今までロック、ブルース、その他いろいろ、、、ちょっとドロドロな音楽に染まっていたおやじには・・

あまりにも爽やかなDEPAPEPE。。。と、最初は違和感がありましたが

これがまたいざやってみると・・・・ハマる(=_=)

アコギ2本でこんだけできたら楽しいわ、、マジで

メジャ~スケールが苦手なp-manにとっては、、かなり苦戦しましたが。。

元々そんなメジャ~だマイナ~だなんてハナっから意識していないので・・・・まあ少しは意識してるよ。。

とりあえず、楽譜を追いかけるじぇ、、

ってとこからやりはじめ、、、エレキギターにはない独特の世界にどっぷりと

思へば、、、エレキからアコギに持ち替えてはや10年あまり、、、

アコギの難しさもさることながら、やはり基本的なことはアコースティックで再確認。。

まして、ドラムもベースもいないわけで、、楽曲自体のノリやビートもギターだけで出さなきゃならん(; ・`д・´)


いい勉強になります。。。


それよりもなによりも、、、早くライブしないとね。。

体調もだいぶ良くなってきたので今週から練習再開!!

とにかく。。


今回はほんとにほんとに申し訳ありませんでした( TДT)ゴメンヨー






-y( ´Д`)。oO○  

2010年08月08日

きっと・・・・

きっとそうなる。。

何の根拠もなくそう思うことってありませんか?


p-manはピアノ調律師という仕事をしながら

他にもお仕事をしているんですが

先日そのお仕事仲間の女性(p-manより10歳くらい下の方)と

ミーティング、、そんな堅苦しいもんでもないか。。。

仕事を進めていく上で少し壁にぶちあたっている様で

相手にうまく話せない、伝えきれないという感じ。。

仕事をしていく中で商品の知識や性能

会社の理念などなど

いろんな勉強をします、、知識はどんどんインプットされていきます

が、、、これが溜まる一方だと、頭でっかち状態になって

蓄積されているはずの知識が、いざというときに使えない、、、、

それは、情報を単品で蓄積しているから。。。。と思う。

人との会話の中で

溜め込んだ知識を単品で会話の中に入れ込むと

きっとそれは会話にはならないはず

唐突な言葉で聞いてるほうも(; ̄ー ̄)...ン?

インプットする時点でその知識に対して結びつく日常の出来事や言葉など

そういったシチュエーションをプラスしながら覚えるといいんでない?

とまあいろいろアドバイス?ん~そんな偉そうな立場でもないな・・・・

しかし、p-manが本当にその子に伝えたかったのは、、

説明的な言葉は相手にはなかなか伝わりにくいのよ

知識というのは説明言葉に入れ込むのではなく

普通の会話の中で使っていくもの。。。

なので、身構えて知識を並べたところで

相手には多分伝わらない

それよりも!

自分の想いを伝えてあげればいい

なぜそうするのか、自分はなぜそうしているのか

目標を持ってそこに向かうためにがんばっているという想いを

伝えてあげればいい

今のご時勢、、、夢はなんですか?ときかれて

はい、私の夢は○○です、、なんて即答できる大人が何人いるか?

夢を持つことが変に見られがちな今の世の中

まっすぐにがんばってる想いを

真剣に話せばいいんだよ。。

商品知識とかなんとか、、、それは

相手が貴方をすごいがんばってるんだねって

認めてくれたときには

どんなにたどたどしい言葉でも

一生懸命聞いてくれるはず。。

と、、、いうことでミーティング終了。。


昨晩、その彼女から

ありがとうございました!

今日ある人とあってお話したんですが

ミーティングで言われた事を思い出しながらお話したら

すごく自然に言葉が出てきました

相手の方も熱心に自分の話を聞いてくれました。。。

と、、お礼の電話


よかったね!(^^)!


仕事ってのは

商品力や会社の理念が高いのはもちろんですが

それよりも何よりも

自分自身なんですよ

高い志を持った人は

その志を持った時の想いを

きっとそうなるという想いを

忘れずに、、、想いを。。


根拠がない?いやあるはずです。。。きっとそうなる♪





しかし、、、人のことより・・・・


がんばれp-man、、、(; ̄ー ̄川 アセアセ




想い、、、おもい、、、重い???


( ´ー`)y-~~  

2010年08月06日

ふかくにも・・・・

不覚にも、、、

自分でもほとんど気にもとめていなかった

背中にポコッと小さなコブ。。。(方言で、と~ふぬかし~=豆腐のカスというらしい)
正式には粉瘤腫(ふんりゅうしゅ)というそうな・・・


何年も前からあったんですが、、痛くもなんともなかったんで、放置。。


それが、先月の中ごろから、、(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

なんかデカくなってね?

イスに座るにも、車を運転するにも・・・・背中引っかかってますけど・・・・(=_=)

そうこうしているうちに、、、どんどん巨大化(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

こりゃもうだめだわ~、、、、んで、病院へ。。。


予想通り、はい切っちゃいましょう:(;゙゚'ω゚'):

化膿してるから多分麻酔も効かないかもしれないね~、、、、って爽やかに言うなよ・・・

とりあえず、麻酔するけど、痛かったら我慢して、痛くなかったらラッキ~ということで・・・マジかこの先生。。。

しかし、p-manは中学のとき麻酔なしで5針縫ったことがあるツワモノなのだ、、

あれから多分30年近く経ってるけど・・・・

はい、いきますよ~、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、い、痛い、、。・゚・(ノ∀`)・゚・。

切ったとこより、、先生が押さえてるとこのほうが痛い・・・・

なんだかんだで、、処置が済み、、また明日来てください。。。ということで、翌日・・・

シャワー入ってから来たほうがいいよ、といわれていたので

風呂場へ、、、、(; ̄ー ̄)...ン? なんかヤバイ、、、意識が・・・視界が・・・

気がつくと、、、座り込んでいた、

こりゃヤバイと思い風呂場から出て・・・相方を呼ぶ・・・・ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

そのあと、、、、p-manは首のへし折れた扇風機に抱きついてぶっ倒れてた・・・・

完全に貧血状態だわ。。。。


一人で病院は無理・・・結局(゚」゚)ノ タクシーで相方に連れ添ってもらい到着。。

先生にぶっ倒れましたって話をしたら、、、なんでかね~って・・・・

切開したところとは関係ないと思うけど、、、あっさりしてますね・・・

とりあえず、頭打ってるかもしれないからCT撮りましょう

あと血液検査も。。。

なんか、、、、大ごとになってきた(;´∀`)

検査結果・・・・どこも異常なし。。。

ちょっと出血が多かったからかもね~、、、ただでさえp-manは貧血気味なんだわ、、

しかし、、こんなぶっ倒れ方は初めてです。。。


家に帰り、、、仕事もキャンセル、、ダルくて動けず

相方は仕事へ・・・・シーンと静まり返った部屋がなんか心地良い。。。

小さい頃風邪ひいて学校を休んだ時のあの感覚だ、、、

みんな学校いったり仕事してるのに自分だけ昼間っから布団の上で誰にも文句言われずにダラダラ。。。

妙な優越感だわ。。。

寝転がってふと視線をあげると、、、破壊された扇風機・・・・

それを見てると、、顔の左半分が痛いことに気付く。。

腕にもすり傷、、おでこにも・・・


あー、、、、こいつにp-manは顔面アタックしたんだな・・・・

アタックの瞬間の記憶がなくて。。。。


良かったε- (´ー`*)フッ




p-manのとーふぬかし~大事件。。

皆様もお気をつけ下さい、、、ちっちゃいヤツをあなどるな!!

気がつくとひとこぶラクダくらいになるからね!マジだよ(=_=)




( ´ー`)y-~~  

2010年07月26日

かわる・・・・

ほんとに変わる。。。


よく、考え方次第じゃない、とか、どう思い込むかじゃない、、とか。。

客観的に人にはそんな言葉を使ったりするときがありますが

実際自分はどうなの?


前にもちょろっと、書きましたが

人は自分の経験値でしか物事の判断をしない、、、というよりその中で判断しがち。。かな?

経験値外の判断力は極端にマイナス方向に向かいがち?とでもいいましょうか。。

そういう慣れの中で、考え方次第とか

思い込み次第とか、、、

ただ漠然と考え方を変える、思い込みを変えること、、できますかね?

たぶん、こんな事までか~、、、と思うところまで

普段の慣れになってるな~って部分に意識をもって思考回路を繋ぎなおさなければ

無理ですね、、、それも人に言われてするんじゃなくて

こういうことを自分で、自分自身で思い、思考を変え、行動に移す

最低限でもこれくらいのことはしないと

今までの考え方や、思い込みを変えることなんてできないですわ。。。。

慣れといものは良い意味での慣れに関してはいいんですが

慣れという言葉自体あまりいい方に解釈されない気がします

習慣という言葉になると、良い感じになるんですけどね、、、、

読んで字のごとく、、習慣っていうのは習って慣れる

自分にプラスだと思うことを取り入れ、それに慣れる。。。

それによって、考え方、思い込みも変わってくるかもしれませんね~。。。


いや、、、変わるんです。。

数日前、p-manの身にいろいろと問題が浮上・・・・

内容はともかく、そのとき、さすがに精神的ダメージで(x_x;)シュンってなってました

しかし、、、そこで、今までの自分ならどうするか?って考えてみた

それを踏まえて、んだばこれからの自分はこうやってみよう!!

というわけで、、午前中は脳みそ爆発しそうなくらい考え込みましたが

今までの自分より、これからの自分だ!という結果に至り

その思考を取り入れ行動。。。

結果は、、、結果というのは『もしも』の世界であって、これが正解というモノではないので

なんともいえませんが

でも、そういう考えを持って行動するということは

少なからず、今までの自分が出してきた結果とは違うわけで

ただそれだけで、前進した気がします。。


そう、人間はいつ何時でも選択しながら生きてます

何気なく選んで何気なく進んでる道

そういうことすら気付かないようにしてしまうのが、、慣れ、です。

きっと、

これから自分が人に、考え方次第じゃない?思い込み次第では?

と、発する時には、今までの無責任な言葉ではなく

自分はそうだった!という事実を踏まえた言葉になると思います

それを知ってる人の言葉はきっと伝わる。。。


はず・・・・



( ´ー`)y-~~  

Posted by p-man at 15:24Comments(0)お・独り言

2010年07月11日

かいてき・・・

WindowsMobile(T-01A)復旧作戦続き・・・・

バックアップデータがリストアできないっつーことは

今までの設定やらアプリやら結構こまかいところまでカスタムしていたので・・・・

それを、、、それを自力でやり直さなきゃならんのだ(=_=)

しかし、そこまでのカスタム自体、ネットで探してあーしてこーして、、

覚えてるわきゃないっす。。。

とりあえず、SDカードに残してあったアプリのCabデータを全部インストール

そこから始めましょ・・・(‥;)

とはいえ、データの名前を見ても、、これなんだったけ?使ってたかな??

日ごろの整理整頓の雑さがこんなところで影響します・・・・・


皆さん、、デスクトップの画面って、読んで字のごとく

机の上 なんですよね。。んでファイルとかいろいろ整理しておけば

かなり使いやすいデスクトップになるんです、小学校の頃から

机の上が物置状態だったp-manは、、、、言わなくてもわかるでしょ・・・


PCの画面を見れば日ごろの整理整頓がうまくできてるかどうか、、すぐ分かりまっせ。。


とはいえ、PCの画面上は最近メインPCを変えたばかりなので

いつになくきれいですけどね。。

問題は、、Mobileのほうです・・・

さて、、話は戻って、、、少しずつ少しずつ

復旧が進みます。。。

作業を進めていきながら、分からないことをググっては試し。。。

そんなご苦労な状況の中で、不幸中の幸いといいますか

今まで入れっぱなしで適当に使えてたアプリの数々

使い慣れて不便も感じていなかったアプリとかが、、、なんと!!

知らない間にバージョンアップを繰り返し、ちょ~ご機嫌な使い勝手になってるじゃあ~りませんか

デジタルの進化はマジで恐ろしい。。。。。


買ったばかりの時は、興味本位でいろんなアプリを突っ込んで

結局使わないモノとか結構あって、そういうのは、どんどん削除~

ほぼ、復旧完了です!!

ついでに、おもしろいアプリを導入しました。。

serversman なんと自分のmobileが携帯サーバーになっちまうってやつです。。


それも、無料です。。。


さっそく導入


詳しい内容はそこのホムペで見てくださいm(_ _)m

使い方はいろいろ考えられます。。

一番楽なのは、、PCとのデータのやり取りが、、出先でもできるってことですね~

その他

自分のMobileをサーバーにしてホームページを公開することもできます

ちなみにこんな感じ Mypage です

これはそのアプリ自体に入ってるホームページですが、、

知識がある人なら HTMLを書き換えて本格的なホームページも公開できます

とりあえずデフォルトのホームページでは

Mobileで撮った画像をアップすることができます

試しにちょろっとだけお店周辺アップしてあります(カメラの画質はご愛嬌ということで・・・)

あと、、、Myplaceで今p-manはここにいますっ!ってな感じで捜索することもできます。。

p-manがどこにいるか気になる方は、、どうぞ上のアドレスから捜索して下さい!(^^)!

まあ、、p-manモバイルがサーバーに繋いでる間しか見れませんけどね。。

あと、更新もタイムリーではないので、見たときにそこにいるかどうかはわかりません。。

つなぐ時はなるべくタイムリーな場所を更新しときますわ。。


てなわけで、、長々と書きすぎましたが。。


次回はserversmanのちょっとだけ詳しい内容でも書きましょうかね。。未定ですけど。。


今回のマスタークリア事件は、、結果的に

p-manのおもちゃのバージョンアップになったのだ~\(*T▽T*)/ワーイ♪

あ~快適快適ぃ~('-'*)フフ

新機種なんかにまだまだ負けませんぞ。。がんばれT-01A!!





゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ プハァー