アクセスカウンタ
過去記事
マイアルバム
QRコード
QRCODE

2006年09月30日

機材より。。。腕

だいぶ前に

p-manの甥っ子

ギターにハマり始めた~

そしてついに・・・・・・・汗


ギターに興味を持ち始めて

とりあえずすぐにお安いギターを練習用に購入

甥っ子曰くおじちゃんのギターと音が違う・・・・

当たり前じゃ~、一応おめーのより高価なヤツだも~ん

今はp-manが甥っ子ちゃんのギターレッスンを週一くらいでやってますチョキ

その日以来、実家では夜中までこいつのギターの音が鳴り響く日々が続いてます・・・・がーん

しかし、若いっていいな~ガ-ン

飲み込みが早いし・・・・・

最近はだいぶ弾ける様になってます

結構無謀ともいえる選曲・・・・・・(デパペペの曲)

まあ無理を承知でやってみた・・・・

それが・・・・・思ったより弾けてるジャンびっくり!

すごいっすね~、弾き始めてまだ1年も経ってないのよタラ~

しかし・・・・音楽の深さ、難しさはある程度弾けるようになるとやってくるんですね~

楽譜通りに弾くのは少し練習すればイケるんです

彼はそこから先の壁に今ぶつかってます

叔父さんとしては

かわいい甥っ子の為

心を鬼にしてパンチ!

特訓中ベー

そういう状況の中・・・・

彼はどうしてももっといいギターが欲しかったらしく

ついに買いやがった・・・・汗

それも超レアモノピカピカ

ヤマハのLLっていうグレードのアコースティックギターがあるんですが

そのグレードの特注オーダー物

たまたまネットで出ていたものを見つけたらしい・・・・

画像を見せてもらったが、LLにこんなのあったか??

p-manは初めて見ましたキョロキョロ

しかも、かなりお高い汗

最初は、あこがれ程度でしょう、と思っていたら

ある日実家に行った

見慣れないギターケース・・・・・

こいつ、マジで買いやがった・・・・がーん

すげ~俺のより高いぞこれは

機材より。。。腕
普通LLはカッタウェイ(向かって右肩の部分がえぐれてるでしょ)はないんです
それどころかこいつにはプリアンプまで付いている・・・・LLシリーズではある意味邪道汗

バイトで貯めた小遣いを全部つぎ込んだそうなうわーん

ほんと偉いよあんたは・・・・

音楽をやり始めた時に

いつも頭を悩ませるのは

楽器をどうするかですね

最初で高価な楽器を与えても

子供たちが続けてくれるか分からないし

かといって低価格なヤツだと

ある程度レベルが上がると楽器に不満を感じるし・・・・

コレばっかりはどっちがいいとは言えませんね~

p-manは今まで数多くのギターを買いました・・・・安いやつガ-ン

今使ってるやつが今までで一番高価・・・かな?

それを踏まえて、やっぱり最初でいいやつを買った方がいい

と、今は思います

高い楽器に負けないように腕を磨かなきゃって

一生懸命練習するんじゃないか・・・・・なはてな

購入した時の思い入れもかなり影響すると思うしね

という事で

最強の武器を手に入れた最強の素人は

これからどう音楽を楽しんでくれるんでしょう

楽しみです・・が、もっと腕を磨かないとね~あかんべー





まずは押してみ~


芸術の秋スペシャル企画











同じカテゴリー(お・よくわからんネタ)の記事
おもろ~・・・
おもろ~・・・(2011-11-14 23:22)

えなじ~・・・
えなじ~・・・(2011-10-27 13:56)

にびょう・・・
にびょう・・・(2011-10-19 21:24)

かみそめ・・・
かみそめ・・・(2011-10-07 13:20)

なかなか・・・
なかなか・・・(2011-09-27 19:40)

ひとりで・・・・
ひとりで・・・・(2011-09-16 17:03)

この記事へのコメント
うんうん!(^-^)♪
楽器ね~わかるなぁ~!!!
今、我が家がまさに!その状態よぉ・・・

元々あった安物人口皮の三線・・・
師匠から頂いた 半分半分の三線・・・
そして、σ(・・*)アタシ様の本皮三線・・・

息子と3人で稽古してるのですが~
最近、長男が三線を音で選ぶようになった。
参った~ですよ・・・ 
Posted by keiさん at 2006年10月01日 03:25
keiさん
いやー音で選ぶっつうことはもう音が解るってことです!これはすばらしいことですよ~小さいときからいい音を聴かせるのはホントに情操にいいんです(^^♪
美しさを教える事は無理強いでは教えられませんからね、自分で感じることですから、人それぞれみんな基準が違いますしね、綺麗なものを綺麗と感じる心を作るのは以外に難しいんですよね(>o<")私的には子供の頃に、いっぱい綺麗なもの、綺麗な音を見せてあげて、綺麗だね~って語りかけるのが一番だと思います。
Posted by p-man at 2006年10月02日 11:27
機材より...腕かぁ
趣旨はよ~くわかるんだが、下手な人が弾いてもイイ音する楽器もあるんだな...これが(w
イイ楽器って繊細で素直じゃなぃ?一般的に...
なので、ある程度になったらイイ楽器を使うことで、自分の表現力の下手さに気づき、またステップアップできることもあると思うよ。
高い楽器、どんどん買わせましょう。
ウチの子には...ん~、考えちゃうけど(w
Posted by 1ch at 2006年10月02日 15:24
確かにそうっすね、楽器に関しては車と違って高価だからといってプレーヤー次第だもんね~、最近の高価な車はヘタなのフォローしてくれるけど楽器はそこまではしてくれないしな、まあ自動演奏とかしてくれるヤツは別として。
Posted by p-man at 2006年10月02日 17:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。