アクセスカウンタ
過去記事
マイアルバム
QRコード
QRCODE

2007年01月12日

礼儀正しい・・・?

最近

テレビCM

じっくり見てると


なんだかなぁ~
商品品質

徹底した管理体制

今日感じたのは

ハイレベルな研修によって

礼儀正しい対応・・・・・?

運送屋さんや水周り修理屋さん

いや、もちろん

気持ちのよい接客対応は素晴らしい

っと思います

しかし、世代の違いか

技術屋とか職人さんとかって

なんかぶっきらぼうで

奥深い人情を感じる

冷たさ

p-man的にはそれが

カッコいい~って思います

技術や経験に裏付けられた

素人を寄せ付けない

独特のオーラがあります

初対面の第一印象は

間違いなく・・・・・・ガ-ン

ですが

人としての礼儀とか

経験の中で学んできた

まさしく大人・・・な感じが

カッコいい~ラブ

中にはいい加減な仕事しかしないくせに

偉そうにしてるやつもいますが

そんなのは問題外・・・・・パンチ!

おとといキヤガレって奴です

こんなに穏やかで・・・心の広い・・・・汗

p-manでもあまりの態度の悪さに

てめ~フザケンナヨってムカムカ

叩き出した事があります

どこの営業マンかは

あえて言いませんが・・・・ヒミツ

しかし・・・基本的な礼儀まで

研修のカリキュラムに組み込まれて

試験の中で学ばなきゃならない

そんな時代なんでしょうかね~ガ-ン

まあそういうニーズがあるから

そうなるんでしょうね

貴方なら

どちらを選びます・・・・?

積み重ねてきた礼儀 VS 分析された礼儀・・・・・


そもそも礼儀ってなんなんだぁ~・・・・・・・・爆弾

礼儀正しい・・・?

こいつは思いのほか・・・・・・礼儀正しいがーん











同じカテゴリー(お・よくわからんネタ)の記事
おもろ~・・・
おもろ~・・・(2011-11-14 23:22)

えなじ~・・・
えなじ~・・・(2011-10-27 13:56)

にびょう・・・
にびょう・・・(2011-10-19 21:24)

かみそめ・・・
かみそめ・・・(2011-10-07 13:20)

なかなか・・・
なかなか・・・(2011-09-27 19:40)

ひとりで・・・・
ひとりで・・・・(2011-09-16 17:03)

この記事へのコメント
遅くなりましたが。。。
礼儀。。。
実は私は福祉系の4年生大学を出たのですが、、、大卒の場合、カウンセリング等の技術に加え、教養は授業の中で養われていきます。が…国家試験にストレートで合格する確率は専門学校に比べて低いのです。。

逆に専門学校卒は、、教養の分野は切り離し、試験に受かるための勉強を中心にする学校が多いので、社会に出てから苦労します。
要は、礼儀って、、人の気持ち、立場、空気によって変化するものだと思うんです。

カリキュラムで教え込まれたからといって、機転の利かない人を何人も目にしています。。私も今は現場主義な仕事をしているので。。。

人と接しながら覚えていくものも、授業の中でしか学べなくなってしまったということなのでしょうか。。。
それも寂しい話ですね。。

ちょっとズレましたかね。。。
Posted by そしてちゃん at 2007年01月13日 15:52
礼儀はその人の心そのものを映しますね、
受ける側によっても変わるから難しいですけどね、最低限の礼儀は持ってないと~、っと自分にも言い聞かせながら日々お勉強ですね!(^^)!
Posted by p-man at 2007年01月13日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。