アクセスカウンタ
過去記事
マイアルバム
QRコード
QRCODE

2007年07月24日

ひっかかること

この前誰かが言っていた



頭の中に何か引っかかる事

あれもやっとかなきゃ。。

あの人に連絡しておかなきゃ。。

そう思いながら、、、

明日にしよう、、、まだ時間あるし

そう思いながら、、、、




確かに時間の猶予はあるんだが。。

早く済ませられる事なら、早く済ませちゃったほうがいい

しかし、なかなかそれができないんだよね~


ついつい後回しにして

その時は他にやる事もあって脳みそ半分はそこの部分に使ってるから

対してひっかからないでいる

でもいざ1日が終わって眠りにつこうとすると

その後回しにしていた事がやたらと引っかかる・・・・


何が重要な事かとかいうランク付けはできないくらいの

ちょっとした事のほうが、こういうケースになりやすいみたい



それを考えてみると

その一本の電話連絡や、その一言、その行動を

その時点で済ませていれば

もしかすると

その後の展開が大きく違ってくるのではなかろうか・・・


時間にしても大した時間ではないはず


それをやった事によって何も変わらないかもしれない

まして、余計に後退する事態になるかもしれない

あるいは、それをすることによって

相手の時間を有効に使ってもらえるかもしれない

それをしなかったがために

相手の時間を潰してしまうかもしれない


そうかんがえると

自分の中では、まあ明日でもいいか~ぐらいのランク付けが

その行動の末端にいる人達にとっての

重要なランクを潰してしまいかねない



その行動が全部自分の時間にしか関わらないならば

それは自分の事なんで

いくらでもルーズにすればいいしね。。



ある意味これも思いやりだね




明日でもいいや

それを今やってしまえば

明日はその分違う事に時間を使えるんだな~



そうすればきっと、、、

寝る前になにか引っかかってた、、、ちょっと重い気持ちも軽くなって


すっきり目覚めを迎えられる。。。。



かもしれない、、ね。。



(-。-)y-゜゜゜























同じカテゴリー(お・独り言)の記事
いみふ・・・
いみふ・・・(2011-10-15 18:22)

きたきた・・・
きたきた・・・(2011-10-08 19:15)

いのり・・・
いのり・・・(2011-10-06 18:20)

ふかい・・・
ふかい・・・(2011-10-05 14:15)

ながら・・・
ながら・・・(2011-10-01 11:06)

たいみんぐ・・・
たいみんぐ・・・(2011-09-28 21:47)

この記事へのコメント
なんか、哲学的ですねぇ…。

最後に
「みつお」って書いてカレンダーにしたら売れるかも…。

なんてね(はあと)

自分以外の人(サッカー選手とか)には可能性を探して理想を望むけど、自分に対しては妥協できるものを探してしまいますね!

今、個人的に腹いっぱいで動けません。

妥協の産物!
(T_T)
Posted by ゆきち at 2007年07月24日 13:19
妥協の産物・・・メタボ~
動けないほど喰っちゃいかんぞ~(=_=)
Posted by p-manp-man at 2007年07月24日 13:24
うちあたいします

机の上には
そんな仕事ばっかり・・・

頑張って
すぐ出来る事はしてみます
Posted by L-00L-00 at 2007年07月24日 14:09
私もうちあたいしながら書いてました・・・
頭では分かってるはずなんですけどね~
常に気付きと継続なのである。。。(>o<")
Posted by p-manp-man at 2007年07月24日 14:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。