アクセスカウンタ
過去記事
マイアルバム
QRコード
QRCODE

2007年09月12日

引き出し。。。

人それぞれ

その日の予定とか立てますね


お仕事をしていればなおさらですが


p-manも例に漏れず、、、その日のスケジュールを

毎日立てますが。。。


そのスケジュール、、、大体人に会うという事が多い。。。


p-manのお仕事も人に会うお仕事です

お客さんのうちに伺って、、ピアノを見せてもらうんですが、、


調律の作業が終わって、、ハイさよなら・・・・ってことはありません。。


やっぱり何かしらお話します


大体一年に一回お会いする方たちなので


その一年の間にいろんな事があるわけです


もちろん自分もね。。。


という訳で

そういうお話が楽しくできるように


普段の生活の中でいろいろネタになりそうな事を頭の引き出しにしまっておきます。。



みなさん同じ話題に興味を持ってくれるわけではないので

話し始めのきっかけから、、

あっ、、この人はこんな話のほうがいいかな?とか

そのきっかけに、、引き出しの中のネタをつなぎ合わせて会話が成り立っていきます。。


もちろん、、仕事に関してのお話をそこに盛り込む、、、


調律という本題も大切ですが

一般のお母さん方にそんな技術的なことを

づらづらと話しても、、、ちんぷんかんぷんな事ばかりなので


日常の話題に例えて説明したりします


そういうテクニック・・?は長年の経験によるものでもありますが。。



もともと、、いろんな事に興味のあるp-man

なんじゃこりゃ、、とか、、人がくだらないって思う事に


知らんぐぁーしーして実はちょ~興味しんしんだったりするp-man


結構おまえ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ! かっていうパターンが多いですが・・・( ̄Д ̄;;


それも、、知識のうちなのである。。。


当たり前のことを当たり前に知ってても、、、


つまんね~べ。。。


だんだん口調がおかしくなってきましたが


要は、、マニアックで何が悪いんじゃ~って


言いたいだけ。。。


役に立つんだと、、、信じて


マニアックp-manは


今日も行くε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン



(-。-)y-゜゜゜


引き出し。。。

う~ん、、、、かっちょいい。。。



















同じカテゴリー(お・よくわからんネタ)の記事
おもろ~・・・
おもろ~・・・(2011-11-14 23:22)

えなじ~・・・
えなじ~・・・(2011-10-27 13:56)

にびょう・・・
にびょう・・・(2011-10-19 21:24)

かみそめ・・・
かみそめ・・・(2011-10-07 13:20)

なかなか・・・
なかなか・・・(2011-09-27 19:40)

ひとりで・・・・
ひとりで・・・・(2011-09-16 17:03)

この記事へのコメント
アタシはグフが好き・・
ってかランバラルが好き・・・

ぢゃなくってぇ~~~~
私も最近、色んな人たちと出会う機会が増えて
頭の中の引き出しにネタを詰め込まなきゃ!と
アタヘ(゜ロ゜;;ヘノ;;゜ロ゜)ノフタ
先日・・某有名スポーツマン他を
紹介してもらった時・・
緊張して頭の中の引き出しが空っぽに・・
アタシの頭は使えん…(T-T*)フフ
Posted by G-maG-ma at 2007年09月12日 15:16
G-maっち
やっぱり・・・・君も。。。

ホントはね、、人と話す時って前もっていろいろ準備していった方がいいよね~的な記事を書くつもりだったのに・・・書いてる途中にいろいろ邪魔が入って・・・・何書いてるかわからんくなってきたわけさ~・・・ほぼ無理やりな記事です。。。。

しかし、、某有名スポーツマンって、、、、
シャアあずなぶる?・・・なんでよ( ̄Д ̄;;
Posted by p-manp-man at 2007年09月12日 15:36
|_ ̄))ソォーッ

 違うよ~~ガルマだよ

・))) サササッ....
Posted by G-maG-ma at 2007年09月12日 16:17
G-maっち
深いな・・・・(-ω☆)キラリ
Posted by p-manp-man at 2007年09月12日 16:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。