アクセスカウンタ
過去記事
マイアルバム
QRコード
QRCODE

2007年09月24日

想い・・・

私生活にしろ

お仕事にしろ


うまくいってくれとか

こうなってくれたらな~とか



想いというのがあります


20代半ばから

もうすぐ40になろうとしてる現在まで


いろんな大ごとがのしかかり

それをなんとか潰れずにこらえてこらえて・・・・



そういう中で

想いというのが人間に働きかける力は重要


その時その時、渦の真っ只中にいるときは

必死なので冷静に感じる事はできないですが


少し経って思い起こす


あの時、どうにかしなきゃ、、という想いがなければ

きっとその状況を思い起こす今は、、、無いはず。。


その想いがベストな状態で発揮されたかどうかは別として

とりあえず、、今があるという事は


ベターくらいは発揮されてたのかも。。。



その想いがすべてなんとかなっているという訳ではないですが



逆に、、その想いがなければどうなっていたか・・・・

そのほうが怖い。。。




今、、、お仕事や私生活の中で


例えばモノを売るお仕事ならば

売れてくれ、、っていう想い

あの彼女をなんとかゲットしたいぞ~、、、って想い

デカイ契約が取れますようにって想い



それを達成するための想いを

持ち続けられるかということ


簡単に言ってますが・・・・これが一番大変ですね。。。。



しかし、、、マイナス面をなんとかしなきゃと踏ん張りつづけるときには

なんとかしなきゃという想いの航続距離はかなり長いにも関わらず

これ以上はマイナスに行きたくないという自己防衛本能的な火事場のバカぢから?

があるためなんとか続くもんです。。。



それが、、プラスに持っていこうとするとき

、、、、これがなかなか続かない


マイナスの時より切羽づまってないからかな?



そのモチベーションをどれだけ保ち続けられるか




想いという意味では一緒のはずなんですよ


達成する想い、、、


一流といわれる人と普通の人の違いは


その目的の事を、与えられた同じ時間の中で

同じ時間の中のどれだけの部分でそのことを考え続けるかの違いなんだそうな。。。


起きてるときはもちろん、、寝るときまでそのことを考える。。。。


24時間中24時間それを考える・・・・できましぇん・・・( ̄Д ̄;;


それは大袈裟ですが


またそれも想いなんでしょう。。。。


広い部分で考えると、、、大変です、、、が。。



それを一つ一つ部品にしていくと、、


少し楽です、、


そのパーツを一個一個組み立てていく


大きな想いを考え続けると、、、まさに、、、重い・・・・(=_=)

しかし、、それをピースにして


断片の想いから始めて

少しづつ断片の大きさを大きくして


最終的な大きさに馴れていけば


なんとかなるんじゃね~か・・・・な?



長々と・・・・


p-man的


うんちく・・・・



ご静聴



んあがとさ~ん



m(__)m





(-。-)y-゜゜゜


想い・・・

おめ~なげ~よ。。。。














同じカテゴリー(お・よくわからんネタ)の記事
おもろ~・・・
おもろ~・・・(2011-11-14 23:22)

えなじ~・・・
えなじ~・・・(2011-10-27 13:56)

にびょう・・・
にびょう・・・(2011-10-19 21:24)

かみそめ・・・
かみそめ・・・(2011-10-07 13:20)

なかなか・・・
なかなか・・・(2011-09-27 19:40)

ひとりで・・・・
ひとりで・・・・(2011-09-16 17:03)

この記事へのコメント
とりあえず、このねこたんが…

人生に前向きになってほしいな…。


※ちなみにp-manさんは、かなり痩せてるんですね!

そりゃ、「おっさん」じゃないっす!
Posted by ゆきち at 2007年09月24日 15:00
ゆきったん
み~た~な~・・・・・(=_=)
Posted by p-manp-man at 2007年09月24日 15:17
→(゜ ゜;)え?
どっ…同級生??!

実は今さっきお店に行ったなりよ(#^.^#)
お客さん居たし相方を待たせてたから
声をかけずに出て来ちゃいました(^-^;
ごめんちゃい〜
Posted by G-ma at 2007年09月24日 15:54
G-maっち~
マジっすか~(>o<")
ちょうどバタバタしてる時だったんだね~
いつもは公休日ってヒマなんだけど、、、今日はありがたい事に・・・・しかし、、、みなさん買って・・・・・・( ̄Д ̄;;

せっかく来てくれたのにごめんね。。。
懲りずにまたいらしてね~(^^♪
Posted by p-manp-man at 2007年09月24日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。