アクセスカウンタ
過去記事
マイアルバム
QRコード
QRCODE

2007年10月13日

どれにしようか・・・・・なっ。。

選ぶモノが多いのはいいことか・・・・?


最近CMでもやってるけど、、


ただ単に選択肢を増やすと逆に決定率が下がる。。


決定回避の法則、、、だったかな・・・?



選ぶ事ができないくらい少ないのは問題外ですが。


やたら多いと買う気もなくなる、、、それは間違いないと思う。。p-man的には。。


これはいろんな事に共通するんじゃないかな?



赤、青、黄色、

インスピレーションで青を選んだとする。。


元の3色にもっと他の色もプラスして選ばせても

結局青を選ぶ確立が高い、、、



人間の選択ってこんなもんだ

いろいろ迷っているように見えて

結構その時にはすでに決まっていたりする


決定してる事についていろんな理由付けとかを考えるから

自信がなくなったりするんだろうね、、


要は選択肢がそれしかなければそこに向かって進むだけなんだよね

やたら選択肢が多いもんだから・・・・・ガ-ン


とりあえず自分の本能を信じて行ってみるのがいいのかも


他を見て比べちゃうからゆらいじゃうんだね~



こういうときは


男の買い物的発想で


いってみよ!!






う~ん、、、、


普通のチキンと


プレミアムチキン・・・・



どっちにしよう・・・・・・( ̄Д ̄;;




(-。-)y-゜゜゜





どれにしようか・・・・・なっ。。

お・・おれんぢと、、ぐりーん、、ど、、どっちにしよ・・・・?







同じカテゴリー(お・独り言)の記事
いみふ・・・
いみふ・・・(2011-10-15 18:22)

きたきた・・・
きたきた・・・(2011-10-08 19:15)

いのり・・・
いのり・・・(2011-10-06 18:20)

ふかい・・・
ふかい・・・(2011-10-05 14:15)

ながら・・・
ながら・・・(2011-10-01 11:06)

たいみんぐ・・・
たいみんぐ・・・(2011-09-28 21:47)

この記事へのコメント
(^O^)/
ボク、白ぉ〜!
Posted by ゆきち at 2007年10月13日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。