アクセスカウンタ
過去記事
マイアルバム
QRコード
QRCODE

2011年09月04日

たんたんと・・・・

まあまあ、たまには難しい話もするさ~



モチベーションはアゲアゲにしとくと一気に落ちる

モチベーションを落とさないために

そういう話を聞いた時はモチベーションを上げないこと!

意味わからん?

間違えると陰気くさいヤツ呼ばわりされそうですな、、、


いい話やパワフルな話を聞くと
よ~っし、自分もやってやるぞ!!ってなりません?

しかし、翌日、2日目、3日目・・・・

何の話だったかなんて思い出す間もなく日々が過ぎていく

かなり気合をいれて話を聞いていた場合

そういう風にできない自分にだんだんと諦めモード
話を聞いた直後のモチベーションは

木っ端微塵に打ち砕かれ・・・

今までと何も変わらない自分なりの毎日に戻っていく


そうやって、1日1日が過ぎ、1週間、1ヶ月、1年・・・

何も変わらないまま年だけ食っていく、、w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


きっと、こうして文章にして書かなければ

それが普通で毎日過ごしてるんだろうけど


不幸にも?私はそれが普通であってはいけない事に気付いてしまったわけだ。。
(決して不幸ではないな)


あなたのこれまでの3年間は(別に3年じゃなくてもいいですが)

1年をただ繰り返しただけの3年ですか?

それとも、1年1年を積み重ねた3年ですか?


ハッΣ(゜ロ゜〃)としました。。


繰り返し、、、同じ事を繰り返し。

積み重ね、、、少しずつでも考え、変化させていく。。


どっち?


頭で書いたモチベーションアゲアゲのお話は

たぶん、日々の所々で出会う出来事の中で

しょっちゅう繰り返していること。

そこには、変化も何もなく、、ただその感情を繰り返しているだけ



そこで、モチベーションは上げないほうがいいと書いたのは

モチベーションを上げるきっかけになった出来事(いい話を聞いた)とかを

しっかり理解して

淡々と実行行動していけるための手段(方法)を勉強していくということ

淡々と、、、そこがミソ。。

そこに向かう手段(方法)の中で今できることを地味に積み重ねるってことさ

物事には段階というのがあって、一足飛びに今までできなかったことが
できるようになることなんてありえない


モチベーションアゲアゲは悪いことではない、

それが、持続するならば、、、、ね。


でも、普通に考えれば

できもしないデカイことをいきなりやり始めるより

今できる手段(方法を)少しずつ積み重ねてデカイことに挑むほうが


達成する現実味があると思いません?


簡単に言えば

料理をしたことがない人間が

モチベーションだけでいきなり人を唸らせるような料理が作れるか?


逆に言えば

それを達成するための手段(方法)を
少しずつ身につけていくからこそ、モチベーションが上がってくるんだね。。


なんだか、、

支離滅裂になってしまいましたが。。


今日はここまで!!


たんたんと・・・・

上がれ上がれ~

◯0o。(ー。ー)y―~~

同じカテゴリー(お・独り言)の記事
いみふ・・・
いみふ・・・(2011-10-15 18:22)

きたきた・・・
きたきた・・・(2011-10-08 19:15)

いのり・・・
いのり・・・(2011-10-06 18:20)

ふかい・・・
ふかい・・・(2011-10-05 14:15)

ながら・・・
ながら・・・(2011-10-01 11:06)

たいみんぐ・・・
たいみんぐ・・・(2011-09-28 21:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。