アクセスカウンタ
過去記事
マイアルバム
QRコード
QRCODE

2006年09月04日

ライトアップShuri Castle

首里城が

ライトアップされてるピカピカ

完成してからもう十何年?

初めて首里城へ足を踏み入れた・・・・・びっくり!
ライトアップの情報を入手

土曜日の夜仕事が終わって

いきなり首里城へ攻め込む事が決定びっくり

小学校の時、城西小だったんで

守礼門とか、今の首里城のところは庭のようなもんだった(元琉球大学)

しかし、改めてみるとあの頃よりかなり立派になった守礼門

ライトアップShuri Castle

よく登って遊んだよ・・・今やったら逮捕されます・・・汗

とことこ歩いて正殿へ向かいます、夜は人も少なくて涼しくて

結構狙い目でっせキョロキョロ

ライトアップShuri Castle

首里の夜景とライトアップされた建物が何とも神秘的な・・・・

だんだんと気分が盛り上がってきましたよ~

最初は無料で入れる所までで勘弁してやろうって思ってました(セコイ・・・・・

しかし、入り口のすきまから見える正殿を見て、

いや、コレは全体を見たいびっくり!!

って事で・・・・・・・・

ライトアップShuri Castle

ライトアップされた状態の色を出したくて、フラッシュ無しの撮影・・・・・

ほとんどピンボケだぁ~、もっと上等カメラ欲しいぜタラ~

正殿の色が素晴らしいうわーん

何ともいえない・・・・完全にタイムスリップ(ノ゜▽゜)ノ ワー--プ!★*゜*♪ ……*パッ!

今更ながらなんで今まで1度も来なかったんだろう・・・・・がーん

素晴らしいぞ、超職人技だね、柱やら壁やら、何から何まで、素晴らしいびっくりびっくり

9月いっぱいは夜間8時半まで見れるそうです

多分夜のほうが、何倍か感動が大きいかもです、昼間行った事は無いが・・・・

人も少ないし、デートにはいいかもよハート

下心より、文化に触れて感動する心を持っていきましょうね・・・・フォローになってない??

とにかく、お勧めですよOK







同じカテゴリー(お・よくわからんネタ)の記事
おもろ~・・・
おもろ~・・・(2011-11-14 23:22)

えなじ~・・・
えなじ~・・・(2011-10-27 13:56)

にびょう・・・
にびょう・・・(2011-10-19 21:24)

かみそめ・・・
かみそめ・・・(2011-10-07 13:20)

なかなか・・・
なかなか・・・(2011-09-27 19:40)

ひとりで・・・・
ひとりで・・・・(2011-09-16 17:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。