アクセスカウンタ
過去記事
マイアルバム
QRコード
QRCODE

2006年10月03日

TOYOTA2000GT

日曜日

いつものごとく

あてもなくドライブ~


対向車線からヤツは・・・・・来た
トヨタ?がスパルタンな車を

作っていた頃の最高傑作はてなかどうかはp-manはしりませんけどほとんどヤマハが作った車です・・・汗

昔のトヨタのエンジンってほとんどヤマハの手が掛かっていた?はず??

タイミングベルトのカバーにヤマハって書いてありました確か・・・

今のトヨタの高級車なんかのウッドパネルとかはピアノの木工技術です(豆知識)

しかし、実車は多分一度しか見たことがないキョロキョロ

名車中の名車

TOYOTA2000GT

一瞬何が通り過ぎたかわからんかった~びっくり!

長~いノーズにショートデッキ

ん~すばらしいラブ

デジカメを取り出すタイミングが・・・・・遅かったうわーん

とりあえず

TOYOTA2000GT

こんなやつです

走っていたのは黒いボディーでした

予想ではレプリカかも・・・・本物だったら(。-人-。) ゴメーン

どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非教えてチョーピース

しかし、あの時代にここまでの車を作っていた・・・・・のに汗

最近はつまらんの~

確実に時代と逆行してるp-manの車論でした・・・・爆弾






同じカテゴリー(お・車ネタ)の記事
でぃーらー・・・・
でぃーらー・・・・(2009-04-18 17:13)

あっ…
あっ…(2008-11-24 10:26)

ぐだぐだ・・・・
ぐだぐだ・・・・(2008-09-03 17:55)

この記事へのコメント
ほぉ これまた珍しぃ
東京に住んでた頃は、池袋で路駐してるのよく見かけたけどね。
でもさ、このスタイリングってよく見ると
ジャガーのE-typeみたいだなぁw
そぅいえば、昔の愛車のEgもYAMAHA製でしたw
Posted by 1ch at 2006年10月03日 15:35
〜追記〜
確か、日産(現)と共同開発の予定だったらしいんだけど、企画倒れになって、そのままトヨタと一緒に仲良く...らしぃっすね。
Posted by 1ch at 2006年10月03日 15:41
そうそう、デザイナーが結構Eタイプを意識していたらしい・・・・?
でも存在感が凄いんっすけど(-o-)
そうか、3Sエンジンもヤマハだったっけ
いいエンジンですね~うんうん!(^^)!
Posted by p-man at 2006年10月03日 15:44
トヨタじゃなくTOYOTAと表記しているとこにしびれを感じるのはオレだけ?
そういえば、2000GTをおもいっきりグシャッ
とした感じのヨタハチはいま何処?
最近見ないな~
Posted by Boo at 2006年10月03日 18:20
booさん
ヨタハチね~最近見ないね
昔よろしくメカドックっていう漫画で女の子が乗ってたな確か・・・・?
Posted by p-man at 2006年10月03日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。