アクセスカウンタ
過去記事
マイアルバム
QRコード
QRCODE

2007年01月26日

行きたい・・・

ストレスたまり気味の今日この頃

久しぶりに


やんばるのワインディングロードに

行きたいぃ~車ぶーん


p-manが若かりし頃・・・今も若いけど(-_-;)

ドライビングテクニックを磨こうと

夜な夜なくねくね道を求めて

南部から北部まで走りまわっていた

間違ってもスポーティーとはいえない

お友達の車で

ココはあーしたほうがこうした方が・・・・

今思えば、あの時期が無ければこんなにも車に執着する事は無かったかも

小さい頃から

兄貴の車のソレックスキャブの吸気音に快感を覚えていたp-man///

いざ運転できる年齢になると

どっぷりと車の魅力に取り憑かれたガイコツ

特に、真っ直ぐ走る道より

くねくねと曲がりくねった・・・・人生はワインディングなのさ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

コーナーの横Gがたまらなく心地よいのさ

気持ちよくコーナーを立ち上がれた時の

人車一体感が・・・・・たまらんうわーん

サスペンションの動きが頭の中で映像化され・・・・

エンジンの回転が路面に伝わる様子が・・・・・


やばい・・・みんなついて来てよ・・・・汗



早くなくてもいいんですびっくり!!

その車が持ってるポテンシャルを存分に発揮させてあげるのさ
(ノーマルのそれでもかなりのレベルだと思うけど)

それ以上を求めても機械はそれ以上の事はしてくれないのよ
p-manのお仕事ブログにも同じ事が書いてあります)

無駄にムチ打つ事も無く

車と対話しながら前後左右へのGを感じながら・・・・・


みんなついて来てるかな・・・・・・タラ~

っつ~のがp-manの理想なんです

そろそろ・・・気合を入れてやんばる路をクルージングしに行こうかな~車ぶーん



行きたい・・・

今日はコレで行こう・・・・・汗















同じカテゴリー(お・車ネタ)の記事
でぃーらー・・・・
でぃーらー・・・・(2009-04-18 17:13)

あっ…
あっ…(2008-11-24 10:26)

ぐだぐだ・・・・
ぐだぐだ・・・・(2008-09-03 17:55)

この記事へのコメント
あゎゎゎ。。。わかんない( ̄▼ ̄|||)
でも、この文でもストレスがだいぶ発散しているのではないでしょうか???
p-manさん楽しそうですよん♪
Posted by そしてちゃん at 2007年01月26日 14:05
わかんないよね~
うんうんそうだよわからんぜ・・・・
それでもp-manはわが道を行く
ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ
Posted by p-man at 2007年01月26日 14:44
はいはい、ちゃんとついて来てるよ(^^)v
やっぱ直線番長より、くねくね番長の方が車を操ってる感じがしていいよね~。オイラも一人でふらふら~っと行きたくなる時があります。それも金武のタコライスを助手席に置いて・・・
Posted by Boo at 2007年01月26日 15:05
私もやんばるのクネクネ道を走るのが好きですが、二見の坂を上っている時、地元の人とおぼしき軽トラックにあおられたことがあります。あの道じゃ、譲るに譲れず変なーでした。
Posted by 百紫苑(hakushon) at 2007年01月26日 15:31
くねくね番長さん
たまにはいきたいね~あてもなくロングクルーズに、タコス持って。


百紫苑さん
後ろであおられるとつらいですね~(-_-;)
確かにあそこは譲るに譲れない・・・・
地元恐るべし。。。
Posted by p-man at 2007年01月26日 19:22
わかる!わかる~~~^m^
私も横G大好き(^0_0^)
昔、バイクで。。。原ちゃりだけど・・・(^_^;)
調子にのってカーブ倒しすぎて・・・ザザザー。。。。
恥ずかしかったなぁ~^m^
Posted by ピング at 2007年01月26日 19:49
ピングさん
おお~わかる方がいらっしゃったぁ~
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
今度横Gパーティーしようぜ・・・・どんなパーティーかよ・・・・・(-_-;)
Posted by p-man at 2007年01月26日 20:21
あのぉ...当事者でしょうか?σ (^_^;)
ブレーキングがどぅのとか、ライン取りがどぅとか話してたっけwww
あぁ、横Gパーティー参加して〜w
コーナー曲がる時、
脳みそが遠心力で振られる感覚...
懐かしいなぁw
Posted by 1ch at 2007年01月27日 03:54
なんだか熱く語ってますね・・・
ワインディングロードの意味、今回
初めて知りました。・・・・・・汗

おいらはあの横にかかるGがとても
怖いんです。。。。
一緒に引き寄せられて、再度へ流れて
ドボンという(事にはなりませんが)
イメージを持ってしまいがちなので・・

ホント、p-manさんは車が好きなんだ
なぁ~~って改めて思いましたYO
Posted by ひまわり太郎 at 2007年01月27日 13:23
1hcさん
当事者登場!(^^)!
楽しかったよな~もう少し落ち着いて白髪のジジイになってスーパー7かなんか乗り回したいな(^^♪真冬のフルオープンカプチーノも捨てがたい・・・エンダーのクラムチャウダーがあんなに旨く感じたのは初めてだったな、そろそろ走りに行くか!!


ひまわり太郎さん
そう、多分いくら説明しても理解不能なくらい好きだはず・・・・
あえてサイドに流すこともありますが、流れる寸前のグリップ感を探りながら車を操るのが楽しいのよ~(^^♪
Posted by p-man at 2007年01月27日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。