アクセスカウンタ
過去記事
マイアルバム
QRコード
QRCODE

2006年06月28日

油交換

梅雨が明けてから

毎日ばか天気晴れ

風邪はひくし・・・

ストレス解消に

しるばーあろー号のオイル交換~ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
替えなきゃ~と思いながら

ちょろっと交換時期を過ぎてしまったのだ~

それでも、前回交換から約3000キロでっせ~

いつもはオート○ックスの量り売りの安い奴をぶち込んでいるんだがベー

たまにはちょっとだけグレードアップしようと

今回はこれ~
      
       油交換

グレードアップといっても安売りでお手頃価格でゲット~チョキ

しるばーあろー号は年式の割りにすごい走行距離なんですタラ~

前オーナー様が長距離通勤だったのかな~はてな

とかp-manはまったく気にしませんあかんべー

とりあえず、エンジンはストレス無いしぃ~、ボディーもちゃんとしてるしぃ~、
そこそこ走るしぃ~、距離の割りには全然上等だしぃ~・・・・病み上がりにはキツイ長文・・・

んで、いざキラキラ オイルチェ~ンジキラキラ 

しゅうりょ~・・・

エンジン始動アップ

早速ひとっ走りいくぜ~ダッシュ

わぉ~快調快調ピース

やっぱオイルは新しい方がいいでんな~、違うエンジン積んでるみたいだじぇ~びっくり!!

p-man的にはターボエンジンより自然吸気のほうが好みなんですが・・・

さすがに軽はターボが付いてないとかったるさだけが目立っちゃってつらいので~

人間の欲はとどまることを知らないんですがーん

上を見ればきりが無いんで、妥協点を・・・できるだけ高いとこで・・見つけましょう

しかし・・・早く洗車してあげないと・・・・・


       ガラス繊維系コーティング剤「ブリス」


       レカロシートのONLYSTYLE


同じカテゴリー(お・車ネタ)の記事
でぃーらー・・・・
でぃーらー・・・・(2009-04-18 17:13)

あっ…
あっ…(2008-11-24 10:26)

ぐだぐだ・・・・
ぐだぐだ・・・・(2008-09-03 17:55)

この記事へのコメント
昔はよく、一緒にoil交換行ったよね(w
ところでさ、コレ↓いま、すご〜く気になるんだけど...
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/sonica/index.htm
Posted by 1ch at 2006年06月28日 15:51
おお~ソニカっつー奴だね~
ミラとマックスをたして2で割ったような奴だ

スポーツタイプの設定はあるのかな?
Posted by p-man at 2006年06月28日 17:02
それがね...
かなぁ〜り全高低くてロングホイールベースらしぃ。
おまけに? 全グレード、ターボなんだってさ。
マニュアルの設定は無いけど...(-_-;)
Posted by 1ch at 2006年06月28日 21:58
なんかそそるな~
シフトに関してはMTが無いのは残念ですが
スタイルはいい感じだぁ~ね、実車を見てみないとなんともいえないが!(^^)!
Posted by p-man at 2006年06月29日 13:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。